遅くないよね!? お小遣いサイト

出資0円でどこまで出来るか体験中です

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします(=^・^=)☆

お小遣いサイトをはじめて丸1年ですが

2011年03月18日 (金) | 編集 |



久しぶりのブログ更新ですが、お知らせです。

ECナビから始まったお小遣いサイトですが
本日3月18日で丸1年になりました!

早かったような、もうずいぶん前からやってたような
不思議な感覚ですが、何とか1年コツコツとやってこれました。

喜んでご報告と思ってましたが、大地震から1週間
着の身着のままで避難している人のことを思うと
手放しで喜んではいられません。

地震の翌日、福島市に住んでる友達に連絡が取れ
家族全員無事でいることに安心しましたが
ガス、電気は止まり、食器は割れ飛び散り、家の中はぐちゃぐちゃ
そしてブロック塀は倒れるといった状況だと知りました。

その2日後のメールでは地域は断水、一時的に停電もあり
ガスは卓上コンロといった不便な生活のようですが
ケガもせず知り合いの安否も確認できたので
「それだけで十分幸せだ~」と明るく書いてありました。

何だかこちらが勇気をもらったような気がします。

昨日はテレビで節電、節電と呼びかけていましたが
地域により電力需給が緩和されているのか、私の地域では
昨日、今日と計画停電は中止になり、実施されたのは1度だけです。

真っ暗になると、そのままでは何もすることが出来ないですね。
いかに電気に頼った生活なんだと、つくづく感じました。

これからもお小遣いサイトを訪問したいと思いますが
今までのようにはいかないと思います。
節電しつつ、コツコツとやっていけたらと思っています。






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします(=^・^=)☆
こんばんは☆
はじめまして^^

訪問、コメントありがとうございます。

私は北海道在住で、計画停電とかはないのですが、
今回の事で、しっかりと節電をする事にしました。

直接影響はないかもしれませんが、
気持ちだけでも協力したいし、
何か感じ取らなければと思っています。

日本中で協力して、出来る限り早く、
いつもの生活に近づけると良いですよね。

それではまたね♪
[ 2011/03/21 01:26 ] [ 編集 ]
初めまして
 初めまして「ヒゲちゃびんの貯金箱」のヒゲちゃびんと申します。
 初訪問&コメントありがとうございました。
 私は趣味で山野草と高山植物の観察をしていますが、観察の帰りにガソリンスタンドが休業でした。
 物流に影響してスーパーに在庫無しなんてことがあるのですね。
 また遊びに来ますね♪
[ 2011/03/20 22:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~

電気のありがたみがわかりました・・・。
ただ、今後も停電の事態が予測されるので
どうやって節電していくかを
しっかりと考えないとですよねぇ~
[ 2011/03/20 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ランキングに参加中です
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新コメント
免責事項
当サイトでは、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、不正確な記述やミス、情報の欠落などが含まれる場合があります。 掲載情報をご利用いただく場合は、ご自身の責任においてご利用いただきますようお願い致します。 当サイト利用により生じた、いかなる損害において一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
新しいパソコン買うなら
XPS 13_200x200





