遅くないよね!? お小遣いサイト

出資0円でどこまで出来るか体験中です

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします(=^・^=)☆

福島市内のその後

2011年03月21日 (月) | 編集 |


 
今日、福島市内に住む友達からメールがありました。
2日位前にガス、水道が使えるようになり
お風呂にも入れるようになったという事です。
断水中は休校中の子供たちが給水所に並んでくれたようで
きっと頼もしく感じたのではないでしょうか。

友達からのメール抜粋
 ガソリンは何処にもなく、スーパーは配給制で長蛇の列。
 ニュースからの情報、メールで流れてくるいろんな噂
 どれが本当でどれが嘘なのか・・・。

 福島市内は原発から60キロ離れている。
 避難勧告こそ出ていないけど、
 盆地だから風向き次第で、放射レベルはあがる。
 
 原発の近くの町から避難して来た人達もいるし
 自主避難して福島県から出ていく人達もいる。
 ・・・
 カップラーメン、パン、牛乳、マスク、乾電池
 ティッシュペーパー類は品薄で並んでも手に入りにくいけど
 もっともっと酷い地獄のような被災地がある中で
 ウチの地域は幸せだよ。

確かにテレビに流れてくるような被災地ではないでしょうが
今までごくごく普通に生活できていた事が
出来てない状態であることは間違いないはずです。
いつも前向きでいる友達にはあっぱれです。

インターネットで福島市内の震災の情報を得ようとしましたが
ほとんど掲載されていません。
直接こちらから電話やメールと思いますが
相手の状況が見えない中、なかなか連絡を取る事が出来ません。

同じ思いをしている人がいましたので
今回福島市内の一例を紹介しました。

三連休は皆さんの節電協力のおかげで
計画停電は中止になりました。
ありがとうございました。






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆ランキングに参加中です!ぽちっと応援よろしくお願いします(=^・^=)☆
うちは栃木ですけど、近所にもいわきから避難してきた方の避難所があります。
福島市内でもそうでしょうし、県外に出られた方も不安な生活を強いられているのでしょうね。
ガソリンがないとか、物がないとか贅沢言ったら叱られますね^^
[ 2011/03/23 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ
下の記事、
お小遣いをはじめて丸1年おめでとうございます
続けることに意味がありますからね。

それに今は、震災でサイト内でも募金が始まったるので
私達にできることは、少しでもがんばってみんなの役に立つことですからね。

(o・ω・o)ノノノ
[ 2011/03/22 09:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
お友達、たくましいですね。頭が下がります。
私も、自分のできることを、
精一杯やろうと改めて思いました。

d(*'-^*)-☆
[ 2011/03/22 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ランキングに参加中です
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新コメント
免責事項
当サイトでは、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、不正確な記述やミス、情報の欠落などが含まれる場合があります。 掲載情報をご利用いただく場合は、ご自身の責任においてご利用いただきますようお願い致します。 当サイト利用により生じた、いかなる損害において一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
新しいパソコン買うなら
XPS 13_200x200





